妊娠を可能にしたサプリの効果・効能

結婚して5年。ずっと妊娠せず悩んでいました。年齢は35歳になった頃。「治療するなら早いほうがいいよ。」友人のすすめでクリニックを受診しました。

 

クリニックでは初期治療を続けていましたが5年も妊娠せず。年齢は40歳になりました。どんどんと体の負担が増え妊娠しない事で心も限界を向かえていました。そしてついには先生に「もう妊娠は難しいかも知れないね。」と年齢的にも考え直すように促されたのです。

 

どうして?!私が!!涙でいっぱいになりました。

 

追い討ちをかけるように49歳から41歳くらいの友人が次々と妊娠していきました。彼女たちが妊娠できるなら私にもチャンスがあるはず・・・。嬉しいやら悔しいやら悲しいやら、嫉妬心も芽生え、そんな自分が嫌で自己嫌悪でした。

 

でも、一番親しい友人の救われたんです。彼女も最近、長く辛かった治療が成功しママになったんですが、妊娠前3ヶ月に「妊娠する」と噂になっているサプリを飲んだそうです。

 

彼女が飲んだサプリは、妊娠力を上げる効果があると医学的にも言われているのだそうです。彼女が飲んだのは、葉酸サプリだったそうです。

 

葉酸サプリって赤ちゃんのために摂取することがずっと普通だと思っていまししたが、葉酸やその他の成分の効果や効能を調べているうちに、試してみよう!という気持ちになりました。このサプリはローヤルゼリーやルイボスなど卵子を若返らせたり、子宮内膜の環境をよくして着床率を上げ、受精卵が定着しやすくする成分が配合されていました。

 

クリニックでも葉酸(無添加に限る)やその他サプリの摂取は推奨されていたので、このサプリを試してみたい!さっそく買ってみたんです。

 

 

私の妊娠力がアップした葉酸!

↓↓↓↓

オーガニック原料100%の葉酸

 

 

 

サプリはアルミパッケージに入っていました。プラスチックボトルよりも、サプリの品質管理ができるんだとか。

 

 

 

サプリ、想像よりも小粒!錠剤が苦手な私にとってはありがたかったです。

 

 

 

サプリを飲んでいると、まるで自分の体じゃないような、体調の良さを感じました。きっとホルモンバランスなどを整える成分がしっかりと働いてくれているのだな、と思いました。それからサプリを飲む事3ヶ月。突然体調が悪くなったのです。

 

 

この体調の悪さ、実は妊娠していたんです。号泣でした。夫と抱き合って喜びました。

 

 

 

たった3ヶ月飲んだだけのサプリが、私の妊娠力をぐっとあげてくれたんだと思います。先生に考えなおすようにと言われ、どん底を味わった私ですが、赤ちゃんが来てくれました。妊娠の幸せは言葉では言い表せられないです。小さい粒の葉酸サプリでしたが私には奇跡が起こったと思います。

 

40歳の私の妊娠した葉酸!

↓↓↓↓

オーガニック原料100%の葉酸

 

 

どうして葉酸サプリで妊娠できるのか

 

不妊治療をしていてもなかなか妊娠しないのに、葉酸サプリを飲んで3ヶ月で妊娠するなんてにわかに信じられないですよね。しっかりとした医学的根拠がありました。葉酸が妊活や妊娠に良いのは、

  • 受精卵を保護する作用
  • 着床率を上げる作用
  • 妊娠を継続させる作用

 

これら、妊娠には欠かせない大切な作用があるからなんです。

 

受精卵を保護する作用

葉酸はビタミンB群の一種でほうれん草から発見されたので、葉酸と呼ばれるようになったのだそうです。葉酸は植物以外にも、レバーなどの動物性食品にも多く含まれている成分です。葉酸は細胞分裂やDNAの合成に必要とされる成分なので、しっかりと摂取していると受精卵が守られ正常な妊娠に結びつくそうです。

 

葉酸の着床促進作用

着床は子宮内膜に受精卵が根を張る事ですが、受精卵が根をはりやすいように子宮内膜の血流を良くし、子宮内膜に適度な厚みを持たせてくれるんです。年齢と共に子宮内膜は薄くなり、着床=妊娠しづらい環境になってしまいます。その上、着床は現代医療技術ではコントロールできない分野。葉酸は自然の力で着床を助けてくれるのです。

 

妊娠を継続させる作用

また、子宮内膜を強化する事で、受精卵を定着させる作用もあるようです。受精卵がしっかりと定着する=妊娠が継続する=流産しない。

 

妊娠、妊娠継続に必要な3つの要素をしっかりとサポートするので私のように長らく妊娠しなかった人でも、妊娠しやすい体へと変化するのだそうです。

 

 

私の妊娠力がアップした葉酸!

↓↓↓↓

オーガニック原料100%の葉酸

 

 

卵子を若返らせる作用

 

私が飲んだ葉酸サプリ(オーガニックレーベルの葉酸サプリ)には、マカ、ローヤルゼリー、高麗人参など、卵子が若返るような、妊活が有利になる成分が配合されていました。

 

「マカ」元気な卵子が育つ!

男女の不妊によく知られる妊活成分。特に女性の場合は排卵機能が整えられるので自然妊娠の場合も体外受精で卵子を採取する場合も、元気な卵子が育つのだそうです。男性の場合はいわずと知れた「元気の素」ですよね。夫婦で飲むと一層、妊娠効果が上がるようです。

 

「高麗人参」着床をサポート!

男女に共通して妊娠力を上げる効果があります。漢方薬でも高級な薬剤。造血作用、体温上昇、血流促進、ホルモン分泌促進、性機能増強、内蔵強化、などなどどれもこれも妊娠にかかせない効果。特に体温を上昇、血流促進などは着床にとってとても大切な作用です。

 

体温が正常に上昇し、血流が促進されることは子宮内膜の環境をととのえ、着床しやすい環境、着床が継続・定着する作用となるので妊活が有利になるそうです。

 

「ローヤルゼリー」排卵機能を正常化させる。

自律神経を整え、ホルモンバランスを整え、排卵機能を正常化する作用があります。ローヤルゼリーには、「視床下部ー下垂体ー卵巣」での情報を調整し、自然治癒力が整い、強くさせるといった妊娠力の向上につながる作用があるようです。

 

「ルイボス」卵子のグレードが上がる。

ノンカフェインのお茶として広く飲まれているルイボスティ。大学産婦人科の研究によると、活性酸素の量を減少させ、卵子の質を改善しグレードを上げる作用があるそうです。高度医療技術でも卵子のグレードを上げる方法は無いので、ルイボスなどに頼るほか内容です。卵子は若く強い方が妊娠率が上がるので、見逃せません。

 

「たんぽぽ」正常な排卵に。

ホルモンバランスを整える作用があり、排卵が正常に行われるため、自然妊娠、高度生殖医療の両方の妊活の強い見方に。血行促進作用や冷え性の改善作用もあり、これらは妊娠したい方にとってとても大切な作用だと考えられています。

 

「生姜」妊娠しやすい体質に。

全身を温める冷え取り成分として知られる生姜。血液の循環が改善されるので妊娠しやすい体に。女性は男性に比べて体が冷えやすく、特に冷えは妊娠の大敵です。生姜で温まって妊娠しやすい体質を作る事も妊活では大切な事です。

 

「ざくろ」卵子を若返らせる子宝果実。

女性は2つのホルモンが複雑にバランスをとる事で健康と、毎月の排卵や生理が管理されています。卵子の成長を促すホルモンであるエストロゲンは、低温期に多く分泌される事で知られていますが、冷えやストレスなどのちょっとした事でバランスを崩しやすい繊細なホルモンです。

 

ざくろはそんなエストロゲンの働きを補う作用があり、卵巣機能を高めて正常な排卵を促してくれます。卵子を若返らせると考えられている、ポリフェノールも多く配合されているので妊娠力が向上するので、子宝果実とも言われています。

 

私が飲んだ葉酸サプリには、葉酸のほかに妊活にあったら嬉しい成分がバランスよく配合されていました。しかもこのサプリはすべてが天然成分なので添加物や化学合成成分の心配をする必要がまったく無いんです。

 

と、言うのも私が通っていたクリニックでは、葉酸サプリを摂取する事自体は推奨されていましたが、天然原料で作られたもの、無添加のもの、が条件でした。添加物は妊娠の妨げとなるそうです。その点、私が飲んでいるオーガニックレーベルの葉酸はすべて天然原料で無添加。安心して飲めました。

 

 

珍しい!天然原料&無添加のサプリ

↓↓↓↓

オーガニック原料100%の葉酸

 

 

 

サプリを飲んで実感した体の違い

 

私は長時間寝ても、毎朝すっきりしないタイプで頭痛もあり(検査結果では何も無し)一言で言うなら、健康だけど元気ではない人、でした。サプリを飲んで真っ先に気がついたのは毎朝すっきり目が覚めるんです。十分に寝た感覚があって朝から元気!

 

それに悩みの種だった頭痛も全くしなくなりました。これは私の憶測ですが、葉酸を飲んで頭痛が改善した事を考えると、私の頭痛の原因は貧血によるものだったようです。葉酸は貧血を改善する作用があるので、頭痛に効果があったと考えられます。

 

私はサプリを教えてもらったときに体質改善の意味もこめて、最低3ヶ月は飲んだほうがいい。妊娠したら、今度は赤ちゃんのために葉酸は大量に消費され、必要になるから妊娠前からサプリ飲むのが最近の当たり前と教えてもらいました。

 

定期コースでサプリを購入しました。単品買いよりも、かなり安くなるんですよね、送料も無料です。

 

体調の不調がものの見事に無くなり、かなり快適にすごし、最初の3ヶ月が過ぎる頃妊娠しました。サプリに入っている色々な栄養素が体に回り、作用して本当の意味で健康にしてくれたのかな、そう思っています。

 

 

 

サプリが妊娠しやすい体作りを助けてくれます。

 

妊娠は現代医療でも解明されていない事がたくさんあるんだそうです。受精卵が十分に厚みをおびた子宮内膜に着床して根を張る事で妊娠が成立します。でも28歳頃をピークに妊娠力が低下してしまいます。子宮内膜が薄くなり、妊娠=着床しづらくなるのがひとつの原因だといわれています。

 

しかもどんなに進んだ現代医療でも、妊娠=着床をコントロールする事は難しいんだそうです。妊娠の大きなハードルとなっています。

 

サプリには、子宮内膜の成長を促してサポートしてくれる作用があり、しっかりと厚みを出して、受精卵がゆっくりと根をはれる温かくて快適な子宮内膜を作る効果があるんだそうです。快適な子宮内膜だと受精卵は着床しやすいんだそうです。葉酸サプリを摂取していると、大きな障害を取り除くサポートをしてくれるんです。

 

 

着床率が上がると発表されました!

↓↓↓↓

オーガニック原料100%の葉酸

 

 

サプリが妊娠前から必要な理由

私が飲んでいる葉酸サプリは、オーガニックレーベルのサプリなのですが、葉酸はもちろん、その他の成分が妊娠に有利な体質へと変えてくれました。(このブログの上の方にまとめてあります。)
 

 
サプリが妊娠しやすい体をサポートしてくれるから、妊活中に飲むと良いのですが、もうひとつ、葉酸を赤ちゃんを授かる前に飲んでおいた方が良い理由があります。
 

 
赤ちゃんのために飲むものだと思っていましたが、最近の研究では、妊娠した後では遅い事が分かっているそうです。胎児の神経管閉塞障害を予防したり、先天性疾患を予防するのは確かなのですが胎児の成長に一番必要な期間は妊娠した日~11週目ころ。
 

 
胎児の先天性疾患リスクを予防するのに葉酸が必要なのは妊娠超初期なんです。葉酸は妊娠した時点でママの体に十分にある必要があるので妊娠した後に飲み始めても遅いんだそうです。
 

 
厚生労働省も推奨するように、葉酸を実際はだいたい妊娠1ヶ月前から飲むのが理想なんだそうです。しかしいつ妊娠するか分からないですよね。
 

 
そこでいつ赤ちゃんが来ても良いように妊活している間からのサプリメント摂取を厚生労働省推奨されているんです。
 

 
妊娠するとママの体にある葉酸を使って赤ちゃんが健康に育ってくれるんだそうです。ちなみに、妊娠初期に赤ちゃんのために使う葉酸の量は、ママが使う量の倍なんだそうです。妊娠したと分かる前からのサプリ摂取が推奨されているのはこんな理由があったんです。
 

 

赤ちゃんのために!

↓↓↓↓

オーガニック原料100%の葉酸

 

 

 

サプリは流産、死産のリスクを低減

 

妊娠8~11週目が一番、流産率が高いといわれています。私は何度か流産を経験しているので、赤ちゃんを亡くす悲しみは痛いほど分かります。せっかくさずかった命、しっかりと育てたいですよね。

 

葉酸のあまり知られていない効果のひとつに流産、死産のリスクを低減させる効果があります。私は葉酸サプリを飲んだ後は高齢妊娠、高齢出産なのにも関わらず、無事に元気な娘を出産できたのは、サプリのおかげだと思っています。

 

サプリは、妊活中は体調の向上、体質の改善、着床率の向上、受精卵の保護をサポート。妊娠した後は、先天性疾患や流産や死産リスク低減をサポート!今思うと、サプリは無くてはならない栄養素だったと思います。

 

 

妊娠した後の効果:周期別に

 

オーガニックレーベルの葉酸サプリは103種類以上の天然原料、40種類以上の栄養素全部、無添加なので体にとても良く妊娠前、妊娠した後もサポートしてくれます。

 

妊活中のサプリの効果
  • 受精卵の保護
  • 着床率の向上
  • 化学流産の予防
妊娠超初期~11週まで
  • 神経間閉鎖障害リスクの軽減
  • 自閉症リスクの軽減
  • 流産リスクの軽減

 

妊娠初期の11週までは最も流産率が高いと言われています。超初期の化学流産も気になりますよね。それに、胎児の障害リスクを低減してくれるので心強いです。葉酸サプリでリスクを出来る限り予防しましょう。

 

妊娠12週~15週まで
  • 自閉症の低減
  • 流産の軽減
  • 胎児の発育をサポート
  • 母体の貧血予防

 

妊娠16週~27週まで
  • 流産の軽減
  • 早産の軽減
  • 妊娠高血圧症候群の予防
  • 貧血の予防

 

私のような高齢妊娠は出産まで気が抜けません。食生活や生活習慣を見直し、しっかり葉酸サプリのサポートを受けました。サプリは本当に心強かったです。

 

妊娠28週~43週まで
  • 貧血予防
  • 免疫機能や消化器官の向上サポート
  • 早産、死産のリスク軽減

 

36週をすぎると赤ちゃんはたくましくなりいつ生まれても大丈夫なほど育ちますが、予定日よりも早く生まれるとリスクもあるそうです。高い評価を得ているオーガニックレーベルのサプリを飲んでいると体調も良かったので、きっと大丈夫だろうと、心強かったです。

 

そう思えてくる安心感がサプリにはありました。覚悟を決めていたつわりをほとんど感じなかったのでサプリで楽しい妊娠期間を過ごせました。

 

授乳中

出産日を向かえ産後は、今度は慣れない子育てに奮闘する毎日。経験するまで知らなかった、授乳中のトラブル

 

  • 貧血の予防
  • 産後の肥立ち、子宮の回復サポート
  • 倦怠感、疲労感の緩和
  • 頭痛の予防

 

母乳はママの血液から作られるので貧血による体調不良やホルモンの作用などで本当にくたくたに疲れてしまいます。貧血、倦怠感、疲労感、頭痛がよく言われるマイナートラブルです。葉酸サプリは栄養素が豊富だったのでこれらのトラブルをしっかりケアしてくれます。

 

私はマイナートラブルを感じず楽しく授乳ライフを2年半も送りました。友人が授乳期にマイナートラブルを経験していたのでサプリを薦めると、本人も驚くほど元気になったんだそうです。それに、育児が大変なママなのでサプリでの栄養補給は手軽で助かります。

 

母乳は赤ちゃん唯一の栄養源。ママが摂取するサプリ、食品や食事に気を使いたいものです。安心で安全な天然原料サプリなのでおいしい母乳、質の向上にになると思います(^▽^)

 

サプリは赤ちゃんのママの栄養補給、産後、授乳期のトラブル対策にも効果がありました。産後からの葉酸サプリの必要性を実感しました。

乳腺炎の予防効果

サプリには血液をサラサラにする成分が入っているので乳腺炎を予防してくれたと思います。私は祖母、母、妹と血縁者全員が乳腺炎手術の経験者。私も乳腺炎を起こす体質だろうと思っていましたが、サプリのおかげで授乳トラブル知らずでした!

 

その他の効果
  • 更年期障害症状の緩和
  • 子宮がんリスクの低減

 

ずっと女性のサポートをしてくれるサプリ。私は子宮がんの発症率が上がる40代なので積極的にサプリを飲んでいます。

 

 

 

サプリからじゃなくって、食事から摂りたい!

オーガニックレーベルの成分一覧です。

 

私も最初は、栄養素はサプリではなく食事から摂取するのが一番!そう思っていました。でも葉酸は食品で摂取するのは難しいビタミンの一種なんだそうです。

 

熱と水に弱く、通常の調理では栄養素のほとんどが失われるんだそうです。赤ちゃんに必要な摂取量はかなり厳しいです。ほうれん草:毎日2束いちご:毎日2パックと、食費もかなりかかってしまいます。

 

こんな理由があるので厚生労働省もサプリでの摂取を推奨しているんですね。オーガニックレーベルの葉酸サプリだときちんと目標摂取量がクリアされているので過不足なく摂取できます。(多少の過剰摂取では、尿と一緒に排出されます。)

 

オーガニックレーベルが人気の理由に小粒で飲みやすくニオイが無いからつわり中でも大丈夫でした。サプリは葉酸だけでなく葉酸の吸収率が上がるほかの栄養素も組み合わさっているので、体への吸収が良くなります。

 

石油由来の合成成分や石油成分が一切入っていないサプリなので体に安全です。最近心配な残留農薬検査や放射能検査もされているので安全です。赤ちゃんにも多大な影響があるので注意したいものです。

 

 

オーガニック原料100%!!

↓↓↓↓

オーガニックレーベルの葉酸サプリ

 

 

 

オーガニックレーベルの葉酸サプリは天然原料

 

葉酸サプリには天然葉酸と合成葉酸があります。天然由来のモノグルタミン酸型の葉酸だと安心です。天然由来のほうを選ぶことが大切です。オーガニックレーベルの葉酸サプリは100%天然の原料から!

 

103種類の野菜や果物から抽出された葉酸を使っているので安全です。葉酸のほかにもビタミン、ミネラルがたっぷりはいっていました。中でも100%オーガニックのキヌアスプラウトは葉酸とビタミンが豊富なんだそうですよ。ハリウッドセレブも注目していて、スーパーフードと呼ばれているそうです。

 

妊活中でも、赤ちゃんにも、ママにも安全なオーガニックです。また、オーガニック天然成分で作られているので余剰成分があっても体に残らず尿と一緒に排出されるので安心です。石油由来の合成成分ではなく、天然成分由来の葉酸を選ぶようにすると健康にも安全ですね。
 

 

赤ちゃんのために!

↓↓↓↓

オーガニック原料100%の葉酸

 

 

 

いつからいつまで飲むの?

おすすめの飲み始めは正直にお話すると今すぐにでも試して!なんです。体外受精の予定がある方も移植1ヶ月くらい前からが良いと思います。妊娠したいと思ったらすぐ、をおすすめします。更年期障害症状や子宮がんリスクを軽減してくれる事を考えると40代の女性にもサプリを積極的に飲んで頂きたいです。期間としてはずっと、というのが理想だと思います。

 

 

男性にも良い葉酸

 

不妊の原因は男性が半分と言われています。検査で問題が無くても、男性の体内で葉酸が不足すると精子の活動が落ちたりと思わしくない状態に。働き盛りの旦那さま。サプリがきっとお仕事で疲れている体をサポートしてくれます。

 

最近は夫婦で葉酸サプリを飲むカップルも増えているんだとか。私も夫婦でサプリ飲みました。不足しがちな栄養素や不妊の原因となっていた着床率を改善してくれ子供が授かった後は妊婦さんに不足する栄養素を補給してくれる万能サプリでした。

 

口コミでも高評価だった人気のオーガニックレーベルの葉酸サプリ。高品質なものを探している方がいたらおすすめします!安い葉酸だと食品添加物が多かったりと安全性に疑問だらけの葉酸サプリも決して少なくないです。合成葉酸を使っていたりと安さなりの「理由」があります。しっかりした品質のものは、それなりの価格が必要だと思います。

 

サプリの選び方は様々な指針があると思いますが価格だけで決めてしまうと、とんでもないサプリを摂取する事に。悪いものを摂取したくないですよね。成分表などをチェックして健康に好ましいものを摂取しましょう。

 

 

サプリの保管方法

湿気や温度で品質が劣化してしまうサプリですがオーガニックレーベルはアルミパウチになっていてプラスチックボトルよりも品質をしっかりと守ってくれるんだそうです。

 

気になる価格

ラクトクコースという定期コースにすると初回500円、2回目から3,960円とどこよりもリーズナブルになります。実はこの価格、品質を考えるとお得だと思います。野菜などの栄養バランスも豊富ですし、何より重要だったのは安全性やその効果。ばっちり期待にこたえてくれました。

 

つわりの時期、敏感になるニオイ。葉酸って青臭いそうなんですがオーガニックレーベルのサプリはニオイがないので良かったですよ。効能もしっかりと現れたので、ありがたいサプリでした。

 

また、合成成分を配合していないので103種類もの野菜などの天然原料から抽出され、危険も無く、安心できたのが良かったです。気をつけないといけないビタミンA,D,E,Kなどの脂溶性ビタミン、その他栄養素の配合にも配慮されています。ママになる体に、赤ちゃんに影響があるのでありがたい配慮だともいえます。

 

葉酸はベルタなどブランドが様々ありますがここまでの高品質、高栄養素はなかなか無いですね。レビューなどでも評価がよく、おすすめです。私も最初は半信半疑でしたが妊娠した友人に続いて私も赤ちゃんが授かったので疑う事はもうできないです(^▽^)

 

以上で私が葉酸で赤ちゃんが授かったまとめました。妊活中のどなたかのご参考になれれば幸いです。

 

 

妊娠したと報告がたくさん!!

↓↓↓↓

オーガニックレーベルの葉酸サプリ

 

 

 

トップページに戻る

 

 

 

関連リンク:
葉酸 妊娠した|これが効果あり!
葉酸サプリ 妊娠した|妊娠力アップ!
葉酸 妊娠できた|着床率がアップする!
葉酸 妊娠できた|高齢妊活でも大成功!
不妊 サプリ 葉酸|これで妊娠しました!
妊娠した サプリ|どん底から救ってくれました!
葉酸 不妊治療|高齢妊活をサポート!
葉酸サプリ 妊娠した|あなたもきっと大丈夫!
妊娠した 葉酸|奇跡の赤ちゃん!
葉酸 効果|高齢妊活の強い味方!
妊娠した 葉酸|不妊治療が実りました!
葉酸 妊娠した|着床率アップ効果!!
不妊 葉酸|長年の夢が叶いました!
妊活 葉酸サプリ|不妊から卒業しました!

公開日:
最終更新日:2017/03/29